くらし情報『モテる&惚れっぽい【恋愛体質】女性は結婚できない!?その理由と改善法とは?』

2016年12月2日 19:00

モテる&惚れっぽい【恋愛体質】女性は結婚できない!?その理由と改善法とは?

そのため「婚活しなきゃ」という思い込みから、新しい出会いの場へ出かけ、男性と出会うことで自分を納得させこころの安定を保っている可能性も。「なんらかの努力はしたゾ!」「自分、頑張ってるな〜」と、努力し頑張っている自分が好きなだけかもしれないのです。

しかし、これはすべて自分一人の思い込み。まずは、自分がもっている「こうじゃなきゃダメ」という考えに疑問を持ち、自分だけの「思い込み」かどうかをじっくり見つめてみましょう。そのためにも、一人の時間を楽しめるようになることが大切です。そして、認識を少し変えてみましょう。「自分は恋愛体質と思い込んでいるけど、それは思い込んでいるだけかもしれない」と。

さて、恋愛体質改善をするためにオススメなことをラインナップしてみました。
「自分は恋愛体質かも?」と思った方はぜひトライしてみてくださいね。

<恋愛体質改善をする方法>
・一人の時間を楽しむ
・「自分は恋愛体質」という認識を変えてみる
・一度恋愛から離れ、恋愛しない期間をもってみる
・ドキドキなどの刺激だけがすべてではないという認識をもつ
・「母性があって一途」という結婚体質に近づく努力をしてみる
・刺激で幸せを得るよりも、安心感や安定感の魅力を探ってみる
・一人の人に愛され続ける幸せを味わってみる

【山名裕子】

モテる&惚れっぽい【恋愛体質】女性は結婚できない!?その理由と改善法とは?


メンタルオフィス「やまなmental care office」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.