アメリカで大流行中!ワセリンを保湿以外で使う10の美容法
世界中の多くの女性が使っているワセリン。みなさんの中にも愛用者は多いのではないでしょうか?
ワセリンは、油分の膜を覆い、水分蒸発や乾燥を防ぐため、肌の保湿&保護として使っている人が多いと思いますが、実は他にもさまざまな使い方があります。
特にココナッツオイルなど多用できるアイテムが大好きのアメリカ女性たちは、ワセリンをココにもアソコにもと大活用!
今回はその使用法について、じっくりとお伝えします!
メイクの仕上げにハイライトとして!
アメリカのメイクアップアーティストや、セレブたちが行っているのはこの方法。
メイクの仕上げに、頬骨のあたりや鼻筋など、ツヤを出したいところにつけるだけです。
ラメなどのパウダーと違って、自然なツヤ出しができます。また、メイク直しの時にも頬骨に使うと、乾燥肌がたちまち潤いツヤ肌に見えますよ。
つけまつ毛のリムーバーに
ついつい引っ張って取りたくなってしまうつけまつ毛。
しかし、それではまつ毛や皮膚にダメージを与えてしまいます。
取る時は、綿棒にワセリンをつけ、接着剤の部分をなぞります。
そして、数分置いたらそっとはがしていきましょう。
手作りスクラブが完成!
DIY好きのアメリカ人がよく活用するのがこの方法。