くらし情報『苦労も笑いに転換していく生き方【東大卒ファッションデザイナー・雪浦聖子さん・インタビュー第2回】』

2014年1月18日 16:29

苦労も笑いに転換していく生き方【東大卒ファッションデザイナー・雪浦聖子さん・インタビュー第2回】

20代は「まずは自分のやりたいことやる、とにかく頑張る」最近は「人を育てることを少し考えるようになった」-生き方についてお聞きしたいのですが、雪浦さんは今、30代ですが、20代の時と比べて、変わったことはありますか?

変わったのはわりと最近なんですけど、最近までは、まずは自分のやりたいことやる、とにかく頑張るみたいな感じだったんですけど、あんまり無理すると後が大変だなというのが分かってきたんので、ほどほどにするようにしています。あとは、アシスタントが最近来るようになったので、今までは自分のことばっかりだったけど、人と一緒に仕事をすることとか、人を育てることを少し考えるようになってきました。

-結構20代だともう、がむしゃらに頑張るという感じだったんだけど、30代半ばになると、ちょっと余裕でもないですけど……

うんうん。そういうものなんだなと思います。

-そうですね。では、20代の頃に想像していた30代の自分と今のご自身を比べてみて、どうですか?何か違いはありますか?

なんか25歳ぐらいから、あまり自分が精神的に変わってない気持ちがあるので、思っていた今の年齢の35歳よりずっと子供っぽいなと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.