くらし情報『炭酸水の種類や味を徹底解説!ダイエットへの取り入れ方もご紹介』

2021年8月8日 15:00

炭酸水の種類や味を徹底解説!ダイエットへの取り入れ方もご紹介

食事の食べる順番を変えるだけでも満腹感を得られやすくなるという方法もありますので、チェックしてみてくださいね。
⇒食べ順ダイエット

お酒の代わりにする
ビールや発泡酒、チューハイなどの炭酸が含まれるお酒の代わりに無糖炭酸水に切り替えてみるという方法です。1缶(350ml)あたり、ビール140kcal、糖質オフビール98kcal、チューハイ189kcalありますが、これを炭酸水にすれば0kcalに抑えられます。

お酒に含まれる炭酸ののど越しが好きな方は、強炭酸水を選ぶとのど越しがスッキリとしておいしくいただけますよ。外ではお酒をいただいて、家では炭酸水・・・などと使い分けてもいいでしょう。間食に取り入れる
間食のとりすぎ予防にも期待できます。15時ころになるとお腹が空いてつい間食をつまんでしまう・・・なんてときは、炭酸水を飲んでみるとお腹が落ち着きますよ。また、つい甘い炭酸ジュースを飲んでしまうという方も、炭酸水にすることでカロリーカットができますよ。


炭酸水のおすすめアレンジ法
①レモンやライムを浮かべる
カットしたレモンやライムを浮かべると、柑橘の風味がさわやかな炭酸水になります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.