くらし情報『100均グッズで使いやすく!調理の段取り劇的アップのキッチン収納テク』

2019年11月10日 19:05

100均グッズで使いやすく!調理の段取り劇的アップのキッチン収納テク

大サイズは揚げ物などに、中サイズは材料を切ったものを、小サイズにはみじん切りのニンニクや薬味など、それぞれのサイズに応じて大活躍しています。

調理には毎回使うので、よく使う引き出しに片づけてすぐ取り出せるようにしています♪

キッチン収納


キッチン周りの整理整頓を見直したら、調理の段取りも劇的によくなったんです。使いたいものをすぐ取り出せるようになったので、今はごはん作りの前にコンロ横の上下の引き出しを開けて、必ず使う物を出してからごはん作りをスタートしています。たったこれだけのことなのですが、やりやすく作業もはかどるようになりました。

キッチンは、毎日いちばん使う場所だからこそ、自分が使いやすいように整理整頓できると、かなり前向きな気持ちになれます♪ 特に引き出しの中はごちゃごちゃになってしまいがちなので、それぞれの置き場所とスペースを確保するとすっきりして使いやすいですよ。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

この投稿をInstagramで見る           
memi memi(@memimemi19.2.5)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.