くらし情報『すごい!産後の「人体の神秘」実体験【んぎぃちゃんカレンダー131】』

2020年3月28日 19:00

すごい!産後の「人体の神秘」実体験【んぎぃちゃんカレンダー131】

2017年「んぎぃちゃん」爆誕! 初めての育児に奮闘中です。

んぎぃちゃんが生後4カ月のころ、母乳をやめて完ミに移行しました。  

ngi131-1


すごい!産後の「人体の神秘」実体験【んぎぃちゃんカレンダー131】


ngi131-3


ngi131-4


母乳を辞めたことにより、よく聞く断乳後のあれこれをしなければ乳腺炎になったりするのでは?と少し恐れていました。

お風呂でほんの少ししか出ない母乳を搾ってみたりしたのですが、もともと全然出てないもんで、その後特に詰まったりもせず、1カ月もしないうちに、母乳は出なくなりました。  

吸われないとほんとに出なくなるんだなぁ。

人体の神秘!!!

著者:イラストレーター んぎまむ
2017年1月18日生まれの女の子、「んぎぃちゃん」を子育て中。イラスト・漫画制作中心の在宅クリエイター。ベビーカレンダーでは、んぎぃちゃんを妊娠中から出産、育児まで怒涛のんぎまむライフを「んぎぃちゃんカレンダー」として連載中。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.