くらし情報『インパクトがすごい!長すぎる名前の「ふりかけ」が激旨だった!』

2020年12月7日 08:30

インパクトがすごい!長すぎる名前の「ふりかけ」が激旨だった!

から食べてみました。濃厚なカレー味のなかに酸味があり、どこかさっぱりとしている味わい。私はカレーに梅干しを入れたことはないのですが、カレー味のお菓子と梅味のお菓子を同時に食べているような気分になりました。

おかゆと一緒に食べるとトロリとした舌触りによってさらにカレーっぽさを味わえます♪ 次は「牛丼に、紅生姜を〈どっさり〉のせてみた。」。牛肉を甘辛く煮た香りとともに、紅ショウガの酸味が効いていて、紅ショウガ大好きな私にはたまらない味でした。

リピ決定したのは…

最後は、「餃子を、酢と〈大量の〉コショウで食べてみた。」。結論から言うと、私は餃子味にリピ決定しました! 餃子の香り、特にニラの香りがしっかりとしていて、食べてみると酢の酸味とともにコショウの風味が鼻に抜けます。


このコショウが、まさにラーメン屋さんのテーブルの上にあるコショウなんです! 子どもが小さいとなかなかラーメン屋さんには行けないので、家でこの味が味わえるのはうれしかったです!

離乳食期に欲しかった!

離乳食を作っていたころ、私はどうしてもおかゆを作りすぎてしまい、自分も子どもと一緒によくおかゆを食べていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.