くらし情報『【業務スーパー】1袋128円破格の安さ!激うまの鍋の素が売り切れ続出』

2020年11月22日 09:30

【業務スーパー】1袋128円破格の安さ!激うまの鍋の素が売り切れ続出

目次

・とんこつスープにも似た味わい
・鍋の素としてだけじゃなく、スープとしても使える
・朝食に便利!電子レンジで簡単“韓国風茶碗蒸し”
・鍋のとき、しょうがと大根を忘れずに!
・著者:中田ぷう
業務スーパーコムタン鍋の素


鍋の素。便利ですが、大体が750g入りで200円台~300円台。ところが業スーの鍋の素は800g入ってなんと100円台! なかでも今、イチオシは「コムタン鍋の素」。いろいろな料理に使えます。

とんこつスープにも似た味わい

業務スーパーコムタン鍋の素


「コムタン鍋の素」を開けてみると、中には白濁したスープが入っています。味は“とんこつラーメンのスープみたい”と言ったらわかりやすいでしょうか。

本来コムタンスープとは、牛肉や牛の内臓等を時間をかけて煮込んで作るスープのこと。韓国料理の1つとして有名ですよね。今回のこの鍋の素はそのコムタンスープをオマージュしたもの。

相変わらず女性に大人気の韓国料理。そのせいか、まだ暖かかった10月ごろは手に入ったのですが、11月に入り寒い日が増えてくると、この「コムタン鍋の素」だけ売り切れるように! やはり人気なんですね~。私も先日、家から近い業務スーパーにはなく、かなり遠い業務スーパーまで探しに行きました。

鍋の素としてだけじゃなく、スープとしても使える

業務スーパーコムタン鍋の素


「コムタン鍋の素」、味がきちんと完成されているのでそのまま“”スープ“としても使えるのがいいところ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.