くらし情報『超有名お笑い芸人がクリスマスに親子で楽しめる簡単手遊び歌を伝授!』

2020年12月23日 20:00

超有名お笑い芸人がクリスマスに親子で楽しめる簡単手遊び歌を伝授!

 

キッズコーディネーショントレーナー(※1)という資格を持つ、小島よしおさんが親子で簡単に取り組める体操トレーニングを教えてくれます。今回はもうすぐクリスマスということで「グーチョキパーの歌~クリスマスバージョン~」を紹介します!

※1 キッズコーディネーショントレーナーとは、子どもの発育発達面や心理面を理解し、運動神経能力の向上を図るためのプログラムを提供できる指導者のことを言います。

一緒に歌いながら手遊びを楽しもう!

目次

・一緒に歌いながら手遊びを楽しもう!
・クリスマスにちなんだ手遊びうた
・繰り返すことで磨かれるリズム能力!
グーチョキパーのうた


クリスマスにちなんだ手遊びうた

今回ご紹介する「グーチョキパーの歌~クリスマスバージョン~」は、クリスマスが近いということで、チョキとチョキでトナカイ、パーとパーでクリスマスツリーなど、クリスマスにちなんだ手遊びになっています。楽しいクリスマスを想像しながら、親子で遊んでみてくださいね!

繰り返すことで磨かれるリズム能力!

「グーチョキパーの歌~クリスマスバージョン~」は、リズム能力を鍛えることを目的としています。リズム能力とは別名、まねっこ能力とも言われていて、何度も繰り返しおこなうことで運動神経が磨かれていきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.