くらし情報『「えっ…!?」温泉施設で他の人の体をじっと見つめる小1の娘→衝撃発言に胸がザワザワして…!?』

2024年3月26日 15:40

「えっ…!?」温泉施設で他の人の体をじっと見つめる小1の娘→衝撃発言に胸がザワザワして…!?

目次

・温泉で他人の体をじっと眺める娘
・子どもの歯に衣着せぬ発言に撃沈
・著者:澤崎 凪
「えっ…!?」温泉施設で他の人の体をじっと見つめる小1の娘→衝撃発言に胸がザワザワして…!?


入浴施設に行った際のことです。娘の何気ない言葉に衝撃を受けました……。

温泉で他人の体をじっと眺める娘

温泉などの入浴施設に行くのが好きなわが家。しかし小学校1年生の娘が、そういった場所に行くたびに、他の人の体をじーっと観察することがいつも気になっていました。普段母親である私や父親以外の人とお風呂に入るということがないので、ほかの人の体が気になるのだろうと思っていたのですが……。

あるとき、温泉上がりに脱衣所で娘が言ったことに衝撃を受けました。

それは、「ねぇねぇ、ママの体ってほかの人と全然違うよね。何でそんなにおっぱいが小さいの?」という一言。
それは私が決して人に触れてほしくない話題。

子どもの純粋な疑問なのですが正直胸がザワザワしました。そのことについて話したい気分にはなれませんでしたが、「人の体はみんな違うの。おっぱいが大きい人もいれば小さい人もいるんだよ」と説明しました。

子どもの歯に衣着せぬ発言に撃沈

そのときは納得したようでしたが、その後もやはり入浴施設に行くとほかの人の体をしげしげと眺め、「ママブラジャーする意味あるの?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.