くらし情報『奇跡にかけて再手術!夫とともに結果を聞きに行くと… #卵巣ボーダーライン 31』

2022年3月28日 15:30

奇跡にかけて再手術!夫とともに結果を聞きに行くと… #卵巣ボーダーライン 31

 

奇跡にかけて再手術!夫とともに結果を聞きに行くと… #卵巣ボーダーライン 31


今回の再手術で右の卵巣と卵管、大網(胃の下側から垂れ下がり、小腸や大腸をおおっている脂肪性の薄い膜)を摘出し、その一部を病理検査に回した結果、特に問題はなかったそう。夫と一緒に結果を聞いて、ホッとしました。

でも、境界悪性腫瘍は再発のリスクがあるため、今後も長い付き合いとなる病気です。現在も経過観察中で、3カ月に1度、通院をしています。

さて、次回はいよいよ最終回。再手術を終え、無事に山場を越えたかたくりこさんに、奇跡が起こります。それは……。第32話に続きます!

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。
必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

監修/助産師REIKO

かたくりこさんのマンガは、 このほかにもInstagramやブログで更新されています。
ぜひチェックしてみてくださいね!

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.