くらし情報『「涙が止まらない…」心が不安定のまま会社に出社したら…』

2022年4月23日 19:00

「涙が止まらない…」心が不安定のまま会社に出社したら…

生理中のある日。朝起きると涙が出ていて、気持ちがどうしようもなく落ち込んでいました。生理中に情緒が不安定になることについては産婦人科に何度か相談しており、低用量ピルや漢方を試していましたが、改善しきれずにいた私。気持ちが落ち込んでいるなかでも、出勤して働いていたのですが……。

目次

・生理前や生理中の精神状態
・朝起きると涙が。それでも会社へ行き…
・職場でも涙が止まらなくなってしまった


「涙が止まらない…」心が不安定のまま会社に出社したら…


「涙が止まらない…」心が不安定のまま会社に出社したら…


生理前や生理中の精神状態

生理前になると、別人のように気分が暗くなる私。生理が始まっても、気分が元に戻らないときもあります。朝起きると涙が出ていたり、夜に何時間も泣き続けたりしたことも。何をしても気分が上がらず、ずっと重い石が乗っているよう気持ちでした。

人前では笑顔を作ることができますが、この時期の笑顔は9割が作り笑い。ひとりになるとほとんど笑うことができず、普段楽しめる趣味も楽しめなくなってしまうのです。

朝起きると涙が。それでも会社へ行き…

生理中のある日。
朝起きると涙が出ていて、気持ちがずーんと沈んでいました。しかしその日は仕事で大事な作業があった日。湯船に浸かって気持ちを整えて涙を止めることができたため、出勤しました。

出勤すると、私の様子を見た同僚から「無理しないで」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.