くらし情報『「夜はできない」旅行前に伝えると、彼は…!?』

2022年5月21日 14:00

「夜はできない」旅行前に伝えると、彼は…!?

当日、急に「できない」と断るのは、彼をがっかりさせてしまう気がしました。

生理という女性特有の話題について、異性の彼に伝えるのは勇気が必要です。しかし旅行は2人の大事なイベントということもあり、悩んだ末に事前に伝えることに決めました。

彼のやさしい言葉に惚れ直す

電話で伝える勇気がなかったので、LINEでメッセージを送ることに。「今日生理が始まった。旅行には行けるけど、夜できなくてもいいかな?」と。

彼からすぐにメッセージが返ってきました。内容は、「そんなこと気にしなくていい。
一緒に過ごせるだけでうれしい。おなかが痛かったらゆっくり休みながら過ごそう」というものでした。

私の体調を気づかってくれる彼のやさしい文面に心が満たされました。旅行当日も、温かい飲み物を用意してくれるなど、私の体調を確認しながら動いてくれた彼。その姿に改めて惚れ直し、幸せな2日間を過ごすことができました。

生理について事前に彼に伝えたことで、気兼ねなく旅行を楽しむことができました。そしてその後、彼との間で生理の話をすることへの抵抗が薄まり、彼との仲もより深まったように思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.