くらし情報『「なんで私を悪者にするの…?」子供に嫌われなくない夫が放ったまさかのひとことに愕然!』

2022年7月28日 22:20

「なんで私を悪者にするの…?」子供に嫌われなくない夫が放ったまさかのひとことに愕然!

と言い出しました。それに対して夫は「でももう寝る時間だよ」と一旦は断ったものの、「でもDVDを見たい」とグズる息子に、「じゃあママに聞いてみよう。ママ、DVD見てもいい?」と、私に判断を委ねてきたのです。

私を悪者にしないでくれる?

私は、「もう寝る時間だし、おもちゃも片付け終わってないからだめ。どうしてもDVDを見たいなら明日見ようね」と伝えました。息子が見たいと言ったDVDは1時間弱のものなので、そこにおもちゃの片付けが加わると、確実に寝る時間は22時を過ぎてしまいます。

夫に「今はあなたが息子と遊んでいるんだから、そこで私を出さないで。あなたが自分で判断して、息子にいいかダメか伝えて」と言うと、私の怒りを感じ取ったのか静かに息子と片付けを始めました。


息子と一緒に遊んでいた夫が断ってくれると思っていたら、私に判断を委ねてきたので一喝してしまいました。最近、息子がパパ大好きなので嫌われたくなかったのだと思いますが、自分で判断して断ってほしいと感じた出来事でした。この一件以来、同じようなことがあっても夫は自分で判断して息子に返事をするようになってくれたのでよかったです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.