くらし情報『「生理痛で病院なんて大げさ?」不安の中、婦人科へ。そこで医師から言われた言葉は…!?』

2022年11月7日 15:00

「生理痛で病院なんて大げさ?」不安の中、婦人科へ。そこで医師から言われた言葉は…!?

 

そして医師から言われたのは「月経困難症」ということでした。今まで、生理痛がつらいときは鎮痛薬を飲んでいましたが、より生理痛が緩和される薬を処方してもらうことになりました。

そのとき、医師から「生理がつらいときは受診をしていい」と言われ、「病院を頼ってもいいんだ」と私の中にあったモヤっとした気持ちがスッと晴れた気がしたのです。

薬の服用を始めると…

そして、薬を処方してもらってからは、生理痛との向き合い方が少しずつ変わっていった気がします。

つらいときは薬を飲むことで不安を抱えることなく安心して大学に向かうことができるように。病院を受診したことで「生理でつらいときは病院を受診していい」こと、薬をじょうずに使って自分をいたわりながら生理期間を過ごすことも大切なんだ、と気付かされたのです。 

生理痛で産婦人科に行くことは、とても緊張し実際、病院内では周りの目も気になりました。でも、受診したことで自分の体を守ることができるのは自分自身ということに気付けたように思います。
あのとき、受診をして本当によかったと思っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.