くらし情報『激太りした自分に愕然!「今すぐ痩せたい」と極端な食事制限をし続けてしまった結果…』

2022年11月28日 12:00

激太りした自分に愕然!「今すぐ痩せたい」と極端な食事制限をし続けてしまった結果…

学生時代、思春期ということもあってか食欲をなかなかコントロールすることができず太ってしまい、ダイエットを決意した私。しかし当時はダイエットに関する知識がなく、食べないこと、食べるとしても低カロリーな物をという誤ったダイエットをしてしまいました。そんな生活をしていると……。

目次

・運動部から文化部へ
・すぐに痩せたい
・無月経とリバウンド


激太りした自分に愕然!「今すぐ痩せたい」と極端な食事制限をし続けてしまった結果…


「えっ…このタイミングで!?」突然の始まりに困惑。そんな私を助けてくれたのは…


運動部から文化部へ

私は高校進学と共に何か新しいことを始めようと、ずっと続けていた運動部をやめ、文化部に所属することを決めました。短髪だった髪も伸ばし始め、私の中で運動部に所属していたころには我慢していた美意識が目覚め始めました。

同時に、それまで毎日部活で当たり前のように運動していた日々が一変! 文化部に所属したことで運動量が格段に減ったのです。加えて、友だちと下校途中にコンビニに寄って買い食いをする楽しさを知ってしまい、食べる量は少なくなるどころか増え、体重もどんどん増えていきました。


すぐに痩せたい

次第に、私は雑誌やテレビで見かけるスリムな人ばかりに目が留まり、うらやましいと思うように。そして、「細い=きれい」という偏った意識から「とにかく早く痩せたい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.