くらし情報『<40代で子宮がん>「おなかの中がゾワッとする…」人生初の大腸内視鏡検査で悶絶!』

2023年1月24日 20:00

<40代で子宮がん>「おなかの中がゾワッとする…」人生初の大腸内視鏡検査で悶絶!

43歳になる誕生日当日。レバーのような血の塊と大量出血に見舞われ、思わず「ギャー!」と叫び声を上げた、はなうたねこさん。婦人科を受診したところ、子宮体がんだと宣告され…!?

子宮体がんの手術から1年が経過!再発は…?

子宮体がんになってしまい、約6時間におよぶ大手術を受けた、はなうたねこさん。病理検査の結果、子宮体がんのステージⅢCだと判明し、抗がん剤治療を開始しました。

それからしばらく経ったある日、今度は『絞扼(こうやく)性腸閉塞』いわゆる腸捻転を発症! 緊急手術によって体調は回復したものの、主治医の指示で抗がん剤治療をストップすることに。

そして、抗がん剤治療をしないまま、子宮体がん手術から早1年が経過し……。

「おなかの中がゾワッとする…」人生初の大腸内視鏡検査で悶絶! #子宮がんと腸閉塞 14


「今年は医療費がたくさんかかったなあ」とボヤきながら税務署を訪れ、医療費控除(医療費が高額になった場合に税金面で優遇される制度)の申請をおこなった、はなうたねこさん。

申請後、すでに払った所得税が全額戻ってきたのですが、はなうたねこさんいわく、もともと所得が低かったのでたいした額ではなかったそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.