くらし情報『「貧乏人には無理だったのねw」難関校に合格した娘を自慢する母親。驚愕事実を知り震えて』

2023年6月11日 09:30

「貧乏人には無理だったのねw」難関校に合格した娘を自慢する母親。驚愕事実を知り震えて

目次

・高校の入試説明会で出会った傲慢な母
・見下してくる母親に見事な逆転劇
・ショウコとパニ美の成長に感慨
「貧乏人には無理だったのねw」難関校に合格した娘を自慢する母親。驚愕事実を知り震えて


スカッと系人気YouTubeチャンネル『パニコレ』から、「貧乏な母娘を塾に行けないと馬鹿にしてきた見栄はりママ」を紹介します。

42歳のパニ子は、中学3年生の娘パニ美と2人暮らし。パニ美が3歳の時に夫を亡くして以来、女手一つで生活しています。パニ美はとても成績優秀で、小さなころから家事もしてくれていたので家のことも完璧です。

高校の入試説明会で出会った傲慢な母

ある日、人気校・パニ高の入試説明会で、パニ美の同級生ショウコの母・ミヤコと会いました。会話をしていくうちに、ミヤコは自分の見栄のためにショウコに厳しい受験生活を強いており、ショウコの意見を聞こうとすらしていないことが分かりました。

それどころか、「パニ美ちゃんは、どんな塾に通っているのかしら? あ、でもパニ美ちゃんのお家じゃ無理かしら…w」と、優越感を見せつけてきます。

しかし、パニ美はいたって冷静です。
自分で勉強できるからと塾の必要性を否定し「どの高校を受けようと、別に塾が絶対って訳じゃないし、通わなくっても問題ない。特に教えてもらわなくても、私今のところ自分で理解できているから」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2023 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.