くらし情報『「ちょっと悲惨だったわ…」放置子の母親が火事で重症…子どもたちは!?<私はいらない子>』

2023年6月28日 22:40

「ちょっと悲惨だったわ…」放置子の母親が火事で重症…子どもたちは!?<私はいらない子>

「ちょっと悲惨だったわ…」放置子の母親が火事で重症…子どもたちは!?<私はいらない子>


娘のミホちゃん、夫のミノルさんと暮らすホノカさん。ママ友からサオリちゃんの弟が朝ごはんを食べに来ていることを打ち明けられ、さらに下の子2人は小学校に行っているものの、サオリちゃんはいじめられており、不登校は半ば事実のようでした。サオリちゃんの母親から、父親は服役中と聞いていたホノカさんですが、ママ友によると実際は別の女の人を作って出て行ってしまったとのこと。ママ友も児童相談所にサオリちゃん一家のことを児童相談所へ相談しようかと思ったようですが、警備のおじさんのように、後から言いがかりをつけられるのが怖くて何もできなかったと話すのでした。

自分やわが子に危害が及ばないよう、サオリちゃん一家には極力関わらないようにしていると話すママ友に、うなずくホノカさん。それでも、ママ友は罪悪感からなのか、サオリちゃんの弟が毎日のようにごはんを食べに来ることを黙認しているようでした。そんなママ友を見て、指輪の件で関係が途切れてよかったのかも、と思い始めるホノカさん。その晩、近所で火災が発生。
次の日、火事となった一軒家の近くを通りかかったホノカさんは、「古いヒーターから発火したんですって」「それがきっかけでお母さんが…」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.