くらし情報『友だちの輪に入れない娘が心配だった私。しかしある時期から娘に変化が…!』

2022年12月17日 16:30

友だちの輪に入れない娘が心配だった私。しかしある時期から娘に変化が…!

私には2歳の娘がいます。娘は人見知りをせず、誰とでもあいさつができる子ですが、公園の砂場や児童館に行っても同世代の子とは一緒に遊ばず、ひとりで黙々と遊ぶような子でした。そんな娘が2歳になり、近所に住む同級生のA子ちゃんと久しぶりに再会してから、A子ちゃんと遊べるようなったエピソードをご紹介します。

目次

・なかなか同世代の子と遊ばない娘が心配
・久しぶりにA子ちゃんと再会
・娘にもついにお友だちができた
・著者:安斎みさき


娘の成長にホッ。輪に入らず、ひとりで遊ぶ娘に初めてのお友だちができて


娘の成長にホッ。輪に入らず、ひとりで遊ぶ娘に初めてのお友だちができて


なかなか同世代の子と遊ばない娘が心配

娘は、人見知りをせずに公園で初めて会ったお友だちにも手を振って「こんにちは~」とあいさつするような子です。スーパーでも、レジ打ちの大人に向かってバイバイと手を振ったりするくらいのフレンドリーな性格。しかし、同世代の子が集まる公園や児童館に行ってもなかなか輪に入らず、ひとりで遊びます。


そんなところが2歳になるくらいのときに気になっていました。もしかして、定期的に遊ぶような子がいないからなのかなと思った私は、近所に住むA子ちゃんママに久しぶりに連絡を取ってみました。

久しぶりにA子ちゃんと再会

A子ちゃんママはワーママでしたが、久しぶりに連絡したら今年の3月に退職したとのこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.