くらし情報『「くさい!」近所のおじさんに娘が強烈なひと言を放ち顔面蒼白に!おじさんの反応とニオイの正体は!?』

2023年12月21日 13:40

「くさい!」近所のおじさんに娘が強烈なひと言を放ち顔面蒼白に!おじさんの反応とニオイの正体は!?

目次

・娘の敏感すぎる嗅覚
・ついに恐れていた事件が!
・著者:やまね ゆき
「くさい!」近所のおじさんに娘が強烈なひと言を放ち顔面蒼白に!おじさんの反応とニオイの正体は!?


私の娘はにおいにかなり敏感です。それゆえにトラブルになることもあり……。ある日、近所のおじさんに向かって「くさい!」と言ってしまったのです。私は真っ青になりました……。

娘の敏感すぎる嗅覚

娘は保育園のころからにおいにとても敏感でした。名前の書いていない落とし物も、娘がにおいを嗅げば誰のものかすぐにわかります。

少し前に廊下を通ったのが誰か、姿を見なくてもにおいでわかることもあったそうです。保育園の先生方も驚くほどでした。


そんな娘は、小さいころは何かにおいを嗅ぎつけては「くさい!」と言ってしまうことが多々ありました。誰かが食べている物だったり、すれ違う人のにおいだったり、原因はいろいろです。

娘と違ってにおいに疎い私は、何に対して言っているかわからないこともしばしば。外出時は娘が「くさい」と言うことで誰かを不快にさせないか、ひやひやしていました。

そして事件は起こったのです……。

ついに恐れていた事件が!

そんな娘がある日、近所のおじさんに「くさい!」と言ってしまいました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.