「彼に出会えて本当によかった…」そう思わせてくれた、生理中の「ある出来事」とは?
私は彼の言葉に涙が溢れそうになってしまいました。
その後も彼はブランケットをかけてくれたり、生理痛の波がくるたび背中をさすってくれたりしてくれました。
私が感じている生理痛のつらさを、彼は根本的には理解できないはず。それでも、彼は私の立場に立って気づかってくれました。そんな素敵な一面を発見でき、改めて彼のことを心から尊敬した瞬間でした。結婚した今でも、私が生理痛で苦しんでいるときはいつも無理をしないようにと気づかってくれ、とても感謝しています。
※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。
著者/杉野 ひまわり
作画/ちゃこ
監修/助産師 松田玲子
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!
イラスト制作者:マンガ家・イラストレーター ちゃこ
法政大学が「SDGs WEEKs 2024」「DIVERSITY WEEKs 2024」を11月18日(月)~11月30日(土)に開催 無料生理用品配布の試行など20以上のプログラムを実施