くらし情報『4歳差兄弟の仲の良さが微笑ましい!お互いを思いやる姿にほっこり』

2022年1月20日 15:30

4歳差兄弟の仲の良さが微笑ましい!お互いを思いやる姿にほっこり

私には現在7歳と3歳の息子がいます。4歳差ということで、下の子を出産する前は周囲から「ひとりっ子みたいな感じになるよ」と言われていました。しかし、実際に下の子を産んでみると、まったくそんなことはなかったのです。お互いを大好きでしょうがない、わが家の息子たちの兄弟愛をご紹介します。

目次

・おなかの中の弟にひたすら話しかける兄
・弟が泣いたらすぐに変顔
・どこへ行くにも手を繋ぐ2人
・常にお互いを想うように
・著者:森井さやか


体験談マンガ化兄弟愛


体験談マンガ化兄弟愛


おなかの中の弟にひたすら話しかける兄

下の息子を妊娠したのは、上の息子が2歳8カ月のとき。妊娠しているときから上の息子はずっとおなかに話しかけてくれていました。ときには「いないいないばあ」をしたり、歌を歌ったりしてくれることも。上の息子は、弟が生まれてくるのを本当に楽しみにしていました。

兄弟で仲良くしてほしいと私は思っていたので、上の息子には「赤ちゃんはお兄ちゃんが大好きだから、早く会いたいって言ってるよ」と毎日のように伝えていました。そして下の子を出産したのが上の子が3歳5カ月、幼稚園に入園したばかりのころです。

弟が泣いたらすぐに変顔

上の息子はもともとお茶目なところがあり、変顔をしたりわざとボケたりして、人を笑わせることが大好き。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.