くらし情報『スパダリ過ぎる♡「歯医者行きたくない」3歳の息子に愚痴ると→予想外の反応に衝撃!』

2024年3月19日 22:20

スパダリ過ぎる♡「歯医者行きたくない」3歳の息子に愚痴ると→予想外の反応に衝撃!

スパダリ過ぎる♡「歯医者行きたくない」3歳の息子に愚痴ると→予想外の反応に衝撃!


夫と息子の3人家族のきりぷちさん。育児中に起こった出来事をマンガで紹介します。ある日、きりぷちさんが3歳の息子に愚痴ったときのお話です。

きりぷちさんの元に、勉強のための難しい本が送られてきて……。

息子に愚痴ったら…


かぞくのかたち日記1


かぞくのかたち日記2


かぞくのかたち日記3


かぞくのかたち日記4


かぞくのかたち日記5


※スパダリ…「スーパーダーリン」の略。何でもできる完璧な男性という意味。

難しい本を手に「読む気がしないよ~」と愚痴るきりぷちさん。

すると「お母さん勇気を出して頑張って!」と息子に励まされました。

さらにきりぷちさんは、歯医者へ行く日だったことに気づき、嫌だと愚痴ります。

その姿を見た息子は、「帰ってきたらいっぱい遊んであげるから」と言ってラムネを渡してくれました。

息子の溢れ出るスパダリ感に、感動するきりぷちさんなのでした。

ふと愚痴ったら、息子に励まされたきりぷちさん。


まさか3歳の息子に励まされるなんて思ってもみなかったでしょう。

嫌なことがあっても、息子のやさしい言葉に「頑張ろう」という気持ちになりますね。

著者:マンガ家・イラストレーター きりぷち

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.