くらし情報『「えっ…!?」4歳の息子に聞かれ性教育について説明→後日、遊んでいると驚愕の言動をし…唖然!』

2024年3月24日 22:20

「えっ…!?」4歳の息子に聞かれ性教育について説明→後日、遊んでいると驚愕の言動をし…唖然!

「えっ…!?」4歳の息子に聞かれ性教育について説明→後日、遊んでいると驚愕の言動をし…唖然!


夫と息子の3人家族のきりぷちさん。育児中に起こった出来事をマンガで紹介します。子どもにいつから性教育をするのか、悩むママやパパも多いのではないでしょうか? 今回はきりぷちさんが息子へ生理について話したときの出来事です。

いつもきりぷちさんのトイレについてくる息子。

ある日、息子はあることに気づいて……。

これって性教育のいい機会かも…?


かぞくのかたち日記1


かぞくのかたち日記2


かぞくのかたち日記3


かぞくのかたち日記4


かぞくのかたち日記5


かぞくのかたち日記6


かぞくのかたち日記7


きりぷちさんは生理中。息子は「ちがでてる!」と驚いています。

きりぷちさんはいい機会だと思い、生理について話をすることに。

「生理は女の人にとって大切なもの」と語り始めるきりぷちさん。

息子は、静かにその話を聞いていました。

後日、メルちゃん人形のママ役で遊んでいた息子。

メルちゃん役のきりぷちさんに「何でそんなにしんどそうなのって聞いて」と頼んできた息子。

言われた通りに聞き返すと、「ママ今日、生理だから……」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.