くらし情報『「絶対こうして!」妊娠中、義母に赤ちゃんの性別を伝えると信じられない要求をされ!?⇒断ると…』

2024年3月29日 18:20

「絶対こうして!」妊娠中、義母に赤ちゃんの性別を伝えると信じられない要求をされ!?⇒断ると…

目次

・私たち夫婦の子なのに…
・著者:山野 田舎子
「絶対こうして!」妊娠中、義母に赤ちゃんの性別を伝えると信じられない要求をされ!?⇒断ると…


私のおなかの中の子が女の子だとわかると、しばらく女の子が生まれていなかった夫の親戚たちは大喜び! 中でも義母は特に喜んでくれたのですが、まさかの要求をされて……?

私たち夫婦の子なのに…

妊娠中、赤ちゃんの性別がなかなかわからなかったのですが、妊娠8カ月になりようやく女の子だと判明。夫の親戚にはしばらく女の子が生まれておらず、義母の親戚にも女の子がいなかったため、親戚みんなが女の子の誕生を心待ちにしてくれていました。そこで私の子どもの名前に関して暴走したのが義母です。義母の子どもは息子が3人。女の子の育児ができなかったため、「もし私が女の子を産んでいたら、絶対名前に使いたかった漢字があるのよ! 使ってちょうだい!」と言い出したのです。しかし、事前に私たち夫婦で考えていた漢字と似ていたことと、画数が多い漢字だったこともあり、夫婦で話し合って義母が提案した漢字の採用は見送りました。するとこのことで義母はかなり激怒し、しばらく文句を言われて大変な日々を送ることに……。

そんな中、義母の考えた漢字を不採用にしたという話が義弟一家に伝わると、義弟夫婦が「子どもの名前に口を出すなんて」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.