くらし情報『“平和ボケ”の日本人へ。社会がいう“正しい答え”ではなく、自分にあった答えを探すための冊子を作る若者』

2018年3月7日 06:43

“平和ボケ”の日本人へ。社会がいう“正しい答え”ではなく、自分にあった答えを探すための冊子を作る若者

まず自分で思考することが、「自由」への追求につながる

「自由」というものは、かなり漠然としたものに思えてしまわないだろうか。それははっきりと目で見ることはできず、ある人にとっては特に気にすることのないもので、またある人はそれを得るために常に戦い続けているというものかもしれない。だが、確かなのは「自由」について自分で思考してはじめて、本当の意味で「自由」を追求できることではないだろうか。自分の自由に生きるには、もちろん自身の経済的な側面が関係するが、自分の考えと責任で選択しようという勇気が持てたとき、きっと生き方の幅が広がる。

B.G.U.

Website|Instagram|Twitter|Facebook

ウェブサイトで英語・日本語で記事を読めます!印刷可能PDF はb.g.u.befree@gmail.comにメールを送ってゲット!B.G.U.ファミリーは随時ライター・アーティスト・個性豊かなメンバーを募集中です!「若者の転職ストーリー」が掲載される2号目を3月にリリースします!

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.