くらし情報『「一般の方にも、もっと気軽に来てもらいたい」。元AV女優が始めた“偏見のない性感染症専門クリニック”』

2018年8月31日 11:31

「一般の方にも、もっと気軽に来てもらいたい」。元AV女優が始めた“偏見のない性感染症専門クリニック”

その問題の根深さや、一般の人にとって性感染症の検査を受けるまでに何重もの壁があることを受け止めながらも、信念を強く持ってクリニックを運営しているのが今回のインタビューを快諾してくれた夏目ミュウ氏だ。「私みたいなのを面に立たせてくれる稀有な病院だと思いますよ」と口に出していたが、AV業界にいたからこそ患者に寄り添えるという面もある。

夏目:来てくださる方はやはり性産業の方が多いので、AV女優だった私はそこに対して別に偏見もないですし、一般の方にももっと来ていただきたいですね。本当に偏見なく診てくださる先生とかスタッフばかりですし、私もまあいろんなことが人生であったので相談乗れます。
width=

来院のしやすさへのこだわりは強く、「性感染症クリニック」「性病科」などを名称に入れていないだけでなく、カフェのような空間を想起させる青色で統一された明るい院内にも表れている。そのほかの特徴としては、保険診療を行っていない病院だからこそできる、時間をかけた、性感染症や自分の身体に関する悩みの相談だ。

稲垣:そこまで忙しい病院ではないので、そういう意味では、ほかの病院よりはゆっくりお話はできると思います。性感染症に関して相談があればいくらでも時間はとるので。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.