くらし情報『「一般の方にも、もっと気軽に来てもらいたい」。元AV女優が始めた“偏見のない性感染症専門クリニック”』

2018年8月31日 11:31

「一般の方にも、もっと気軽に来てもらいたい」。元AV女優が始めた“偏見のない性感染症専門クリニック”

自分一人が気をつけてもまわりの人の意識や知識がないことによってまた再発したり。
width=
Photo via Ikebukuro Life Clinic
日本のAV業界でも2016年にようやく、仕事を受けるにあたって性感染症の検査表の提出が義務付けられるようになったが、性風俗業界では統一された基準はなく店舗に任されており、多数の人との性的接触*5をするため必然とリスクが高くなる。だが病院で検査しようとしても、性病科は男性専用としているところが多く、性感染症専門のクリニックは数が少ないため混みすぎていて時間をかけて相談ができないという状況だった。また、現実的な話をすると性感染症の検査で「陽性」が出てしまうとしばらく仕事ができないため、ゆるい検査を行っていて「陰性」が出やすいクリニックの需要があることがさらに根深い問題だ。そんななか彼女は、とにかく病気の早期発見のために検査における精度の高さを最重視している。

(*5)性感染症への感染は基本的に性交渉を通じておこるが、確率が非常に低いもののプールや温泉、岩盤浴場などで感染することもある
width=“100%
稲垣:やはり性感染症のこと以前に性教育に関して早い時期からもう少し、オープンにしていただきたいっていうところはありますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.