くらし情報『「ニュートラルな視点を届けるメディア『NEUT Magazine』」へ。10月にリニューアルするBe inspired!が創刊イベントのためのクラウドファンディングをスタート』

2018年9月25日 12:32

「ニュートラルな視点を届けるメディア『NEUT Magazine』」へ。10月にリニューアルするBe inspired!が創刊イベントのためのクラウドファンディングをスタート

「多様性を謳う前に、ニュートラルな視点を」。NEUTに込めた意味と意義

世間を見渡せばいまだに、政治家が公然と性的マイノリティを差別したり、企業が環境や人々の健康に悪い製品を生産したり、ゴミを増やすと知りながら使い捨ての容器の使用をやめなかったり、「女性はこうあるべきだ」「男性はこうあるべきだ」というような風潮が存在していたり…。僕らには正解が何かはわからないけれど、世の中をベターにしたいと本気で思っています。環境問題から、政治の問題から、アイデンティティの問題まで、向上するべき点は日本社会にまだまだたくさんあると思います。そんなことを考えていくうえでまず大切なのは、口ばかりの【多様性】や【持続可能性】を謳う前に【ニュートラルな視点】を持つことをみんなが心がけていくことなんじゃないかなって思うんです。いろんな角度から改善方法を考えていくほうがいろんな正解につながると思うから、「既存の正解」や固定観念から解放されることが不可欠な第一歩となる。そんな思いを込めて、冒頭にも書きましたがNEUTとは、「何にも偏らないさま」を意味する【NEUTRAL/ニュートラル】を省略した造語です。
width="100%"
LOGO designed by Grilli Type
媒体のイメージキャラクターはイモリです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.