くらし情報『「ニュートラルな視点を届けるメディア『NEUT Magazine』」へ。10月にリニューアルするBe inspired!が創刊イベントのためのクラウドファンディングをスタート』

2018年9月25日 12:32

「ニュートラルな視点を届けるメディア『NEUT Magazine』」へ。10月にリニューアルするBe inspired!が創刊イベントのためのクラウドファンディングをスタート

英語でNEUTと一文字違いの【NEWT(ニュート)】は、イモリのことを意味します。尾を切っても、目が破損しても、完全に再生するくらい再生能力が高いイモリの性質と、自分たちの失敗しても立ち直るメンタリティを重ね合わせて「イモリ」という生き物をシンボルにしました。そして日本発のメディアということも表現するためにイモリのなかでも日本の固有種であるニホンイモリ(アカハライモリ)を選びました。まだ名前がないので、何かいい名前があれば教えてください笑

width="100%"
Artwork by moka

リニューアル創刊イベントは「ボウリング場」で

今後NEUTとして、ウェブマガジンだけではなく、イベント、動画、紙版(雑誌、ZINE)などといろんなカタチで「ニュートラルな視点」を発信していく予定です。そして特にやっていきたいのがイベントです。読者の方々と実際に会って話す機会をもっと増やしていけたらと思っています。なので、今までは東京でしかイベントを開催していませんでしたが、今後はもっといろんな地域に広げていきたいと考えています!そして、NEUTの創刊イベントをボーリング場「笹塚ボウル」で10月20日(土)に開催します。その名も『NEUT BOWL(ニュートボウル)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.