くらし情報『【ハリウッドより愛をこめて】オスカーに輝くのは…トム・ハンクスがスピーチの指導?』

2011年2月22日 12:30

【ハリウッドより愛をこめて】オスカーに輝くのは…トム・ハンクスがスピーチの指導?

「つらつらと電話帳の名簿(関係者の名前)を読み上げるのではなく、自分らしいスピーチで臨むこと」。ユーモアを交えて「下を向いて名前リストを読んでると、あなたの“ハゲ”が見つかってしまうよ」と続けています。ちなみに、受賞者に与えられているスピーチの時間は45秒だそうです。

さて、ほかにも授賞式について明らかになった情報をここでご紹介しますね。まず、今年の授賞式の共同司会を務め、主演男優賞にもノミネートされている俳優のジェームズ・フランコがステージで歌を披露することが明らかになりました。また、今年の授賞式では過去の古き良き名作と新しい名作の融合を意識しているようで、一部の授賞シーンでは、83年の歴史を飾ってきた過去の名作やパフォーマンス、そして時代に敬意を表して、ミニトリビュートが行われるようです。そして、今年のアカデミー賞で掲げているモットーは、「You are invited(あなたも招待者のひとり)」。先月行われたノミネーション発表の場で、式のプロデューサーであるブルース・コーエンとドン・ミッシェルに話を聞く機会があったのですが、この言葉に隠された意味を尋ねました。
2人が言うところによると「You are invited」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.