くらし情報『【シネマモード】ドレス姿で受賞者がわかる!? オスカー・ファッション』

2011年3月2日 15:26

【シネマモード】ドレス姿で受賞者がわかる!? オスカー・ファッション

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

アカデミー賞各賞が決定しました。やはり、『英国王のスピーチ』は堅かったですね。主要4部門を、さらりと獲ってしまいました。個人的には、「ナタリー・ポートマンが獲ってよかったな」、「やっぱり『ブラック・スワン』は好き嫌いが激しいのかな」というのが感想。まだ、アカデミー賞ノミネート作品を観ていない映画ファンの方々は、今後どんな感想を持つのでしょうか。

さて、受賞者たちの話はさておき、ここでは恒例のファッション・チェックをしていきましょう。敏腕スタイリストたちの活躍により、年々、オスカーのファッションは洗練されてきていて、かつてのように、多くの俳優たちが“ワースト・ドレッサー”に名を連ねることもなくなりました。演技している姿よりも、本人の方が素敵。
やはり、そう言われたいはずですしね。でも、話題としては、少し不思議な姿をしているセレブの方が、盛り上がるのですけれど。

それにしても、受賞者たちというのは、“獲りそうな雰囲気”というのを、受賞前から醸し出しているものですね。有力と言われても、受賞してみるまでは分からないのが賞というもの。演技を評価し、アカデミーの好み、受賞者の傾向、社会背景などを考えながら、毎年いろいろな人がオスカーの行方を予想するのですが、そんなことはさて置き、今回、その姿を見た途端に「これは獲るな」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.