くらし情報『新垣結衣インタビュー 22歳を迎えたいま、理想の人は「背中を押しあえる人」』

2011年3月4日 19:59

新垣結衣インタビュー 22歳を迎えたいま、理想の人は「背中を押しあえる人」

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

こちらがたじろいでしまいそうなほど真っ直ぐな、スクリーンの中と同じ、あの特徴的な力強い瞳でこちらを見据える。気が付けば…という表現がぴったりのような気がするが、新垣結衣は22歳になった。その瞳の強さが印象的なせいだろうか?よく見ると当然、グッと大人っぽさを増しているのだが、なんだか彼女だけは年齢といったものから切り離されているような気がしてしまう。だから適役、というわけでもないだろうが、彼女は昨年、映画『ハナミズキ〜君と好きな人が百年続きますように』で、様々な形の“愛”に溢れた10年を生きる主人公を演じた。10年という歳月を彼女はどのように感じ、表現したのか――?撮影、そして公開から少し時間を経たいま、改めて彼女に話を聞いた。

デビュー10周年、自身をふり返って…

北海道から大学進学のために上京し、夢を追ってアメリカ、さらにカナダへと渡る主人公の紗枝。地元に残って漁師を続ける康平(生田斗真)、大学の先輩でありカメラマンとなって世界を巡る北見(向井理)らとの出会いや心をえぐられるようなつらい別離、そして自宅の庭に願いを込めて植えられたハナミズキが導く奇跡が綴られる。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.