くらし情報『堺雅人「見通しの悪いいま、できることをしたい」 『日輪の遺産』会見で決意語る』

2011年4月19日 18:03

堺雅人「見通しの悪いいま、できることをしたい」 『日輪の遺産』会見で決意語る

に触れ「悲劇ではなく、未来に向かうという部分にスポットを当てています。新たに“国生み”が必要ないま、被災された方やみなさんを応援する作品になれば」と真摯に語った。

最後に再びマイクを握った堺さんは「見通しの悪い時代に直面したときに『自分たちのやれることをちゃんとやる』ということが時代を動かし、その人たちの価値を決めることになるのだと思います。僕にとっては、“いま”というのは、これまでにないくらい見通しが悪い状況ですが、やれること、決断できることというのがあるはず。当たり前のことですが、いまの状態を受け止めて、やれることをやることが必要だと思います」と、劇中の真柴たちの行動になぞらえつつ、自らの決意を力強く語った。

『日輪の遺産』は8月27日(土)より全国にて公開。

■関連作品:
日輪の遺産 2011年8月27日より全国にて公開
© 2011『日輪の遺産』製作委員会

■関連記事:
あの堺雅人が丸坊主&軍服姿、鬼のような形相で…『日輪の遺産』特報が到着!
堺雅人インタビュー「幕末の負け側ばかり演じてきて、勝手に三部作って呼んでます」
浅田次郎原作『日輪の遺産』で堺雅人、獅童らが丸刈り、帝国陸軍軍人に

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.