くらし情報『三谷幸喜が阪神・和田豊監督に大ヒットの秘訣を伝授!「来年は優勝つかみとって!」』

2011年11月23日 15:09

三谷幸喜が阪神・和田豊監督に大ヒットの秘訣を伝授!「来年は優勝つかみとって!」

といきなりのオファー。これに対し、和田監督は「三谷監督の映画はアットホームでコミカルで、勝負のときに三谷監督の作品を観るとホッとします。特に『古畑任三郎』シリーズは大好きでDVDも持っています。普段ならお断りするところですが、ぜひお会いしたくて、今日は安芸キャンプからそのまま来ました」と熱烈ラブコールを送った。

映画と野球、フィールドは異なるもののチームを引っ張る監督として観客やファンを楽しませる、さらに“大ヒット(優勝)”を同じように目指すふたり。「映画は細かいカットの連続で、どのカットにも自分の全てを注ぎ込んで、その積み重ねが一つの映画になります。それがヒットに通じるのでは、と思います。現場ではチームワークが大切で、みんながいつも楽しい気持ちでモチベーションを保てるように気を配っています。そこは野球にも通じるんじゃないかなと思います。阪神の選手もこの映画を観て、モチベーションを高めて、来年は優勝をつかみ取って下さい!」と三谷監督が持論を交えながらエールを送ると、和田監督も「主役も脇役も揃って成り立つのは映画も野球も一緒ですね。ここのところ5、6年優勝から遠ざかっていますが、来年はみなさんが喜んでいただけるような試合をして優勝をつかみとりたいです」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.