くらし情報『三谷幸喜、芥川賞会見を意識した挨拶で喜びを語る!』

2012年1月20日 21:58

三谷幸喜、芥川賞会見を意識した挨拶で喜びを語る!

とぬけぬけと言ってのけ、再び会場を爆笑の渦に包んだ。

「一般のファンの投票による賞をいただけるのは本当に嬉しい」と喜びを語る三谷監督。「日本では当たらないと言われるコメディで地味な法廷もの。おまけに幽霊が登場するファンタジーというリスキーな企画でしたが、あえてやってみたらこれだけの観客が入った。達成感があります」と胸を張った。次回作にも期待がかかるが「やっと映画がどうやってできるのかが見えてきた」と手応えを明かす。さらに、「まだ言えないけど、早いペースでたくさん作りたい。いまのところ企画は3つあるので実現したい。
いろんなジャンルです」と既に進行中であることをほのめかした。

この日の授賞式の模様や受賞結果をまとめた番組「今夜決定!これがベスト・オブ・ベスト アワード 2011」は1月28日(土)、ムービープラスにて放送される。

「ベスト・オブ・ベスト アワード 2011」受賞一覧

ベスト・ムービー(邦画):『ステキな金縛り』
ベスト・ムービー(洋画):『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』
ベスト・ディレクター:三谷幸喜(『ステキな金縛り』)
ベスト・アクター:ジョニー・デップ(『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.