くらし情報『鈴木福くん、福山と競演? 着ぐるみ姿でダンスを披露!』

2012年2月27日 16:43

鈴木福くん、福山と競演? 着ぐるみ姿でダンスを披露!

家族愛が感じられる作品になっています」と感慨深げに語った。

「おっはー!」で子供たちの心をグッとつかんだ山寺さんは「今回、悪役のシャーマンをやらせていただきました」とニヤリ。「シャーマンのことは嫌いになっても山ちゃんのことは嫌いにならないで!」と「AKB48」前田敦子の涙の挨拶のパロディで笑いを誘っていた。

本作の主題歌を歌う福山雅治は残念ながら欠席となったが、ビデオメッセージで客席の子供たち、そしてお母さんたちに挨拶。主題歌「生きてる生きてく」について「(ドラえもんが誕生する)100年後はどんな未来になっているのか?そのために少しでも役に立つことができたらと考えたんですが、元気に明るく毎日を生きていくということが10年後、50年後、100年後に繋がっていくんじゃないかと思いました」と曲に込めた思いを語った。

この日は福山さんの代役として、以前の映画にも出演した福山さんに模したキャラクター“福山雅秋”が出席。福くんは映画の中に登場するドードー鳥の“クラージョ”の着ぐるみで登場し「かわいい!」との歓声を浴びた。「ワールドツアーの途中だったけど、ロンドンから駆けつけた」と福山さんの声で語る“雅秋”さんの歌とギターに合わせて、福くんはかわいいダンスを披露し最後はカッコよく決めポーズ!「楽しかったです!」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.