映画『桜蘭高校ホスト部』川口春奈&山本裕典 息ピッタリのふたりの本音は?
具体的なきっかけはよく分からないんですけど…。そんな私を山本さんたちが受け止めてくれたのかなと思います」。
「ハルヒの持つナチュラルさや素朴さ、ピュアな雰囲気は春奈ちゃんが演じているからこそ生まれたものだなと思います。ドラマ、映画と撮影してきて、成長していく春奈ちゃんを間近で感じることができたので、また共演できたらいいなって楽しみで仕方がない」と共演をふり返る山本さん。「そのときはよっぽど成長してるんだろうなって!(笑)」とプレッシャーをかけてくる山本さんに対し、川口さんは…。「お芝居の面でも、それ以外のところでもさり気なく助けてくれたのが山本さん。すごく嬉しかったし、感謝しているので…。(チラリと山本さんを見つつ、)また一緒にお仕事をする機会があったら、そのときは恩返しをしたいです」。
「また共演できる機会」は別の作品でなくてもいいのでは?映画版はそんな期待を抱かせる内容でもある。「映像になっていないエピソードが原作にはまだまだたくさんありますしね」と微笑む山本さんが2人を代表し、きっと多くの観客が持つであろう“「ホスト部」の世界をまだまだ実写で堪能したい!”なる願いを受け止めてくれた。