くらし情報『ポール・ダノ&ゾーイ・カザンインタビュー 実生活でも恋人同士で作るラブストーリー』

ポール・ダノ&ゾーイ・カザンインタビュー 実生活でも恋人同士で作るラブストーリー

明らかに、ポールのことを書いていたのね。それで、残りの部分は、ポールをカルヴィン役に考えながら書き上げたわ」。

そんなゾーイが興味を持つのは、人間関係はどう変わっていくのかということだとか。
「2人が付き合いだしたときというのは、最初の1、2年は強制的な考えに囚われると思う。“私はあなたのそばにいるべきだ。あなたの匂いを嗅いで、触れていたい”。それから少し時間が経つと、そういう強制的な感覚が薄れる。その次に来るのは選択。
“私はあなたといることを選んだ。あなたを裏切らないこと、あなたを愛することを選んだ。この言い争いを忘れて辛いときを乗り越えることを選んだ”という具合に。強制と選択は正反対のもので、本作では一部で、それについて描いている。冒頭では、全てが強制の話だけど、ルビーとカルヴィンが付き合い始めると、突然、今度は選択の話になる。カルヴィンにとっての選択肢は、“彼女をコントロールするか?彼女を変えるか?”ね。カルヴィンが抱えている悩みは、“ルビーはハッピーなのか?彼女は僕を捨てるだろうか?”ということ。彼はそういう考えに怯えて、普通ならやらないかもしれないことをやってしまう。
不安に襲われる状況に陥ると、極端なことをやる人は大勢いると思うわ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.