くらし情報『【シネマモード】これが現実!? 『理想の出産』』

【シネマモード】これが現実!? 『理想の出産』

愛し合う大学院生のバルバラと、映画とゲームを愛するイケメン・オタク青年ニコラの変化と成長を描いた本作は、ベストセラーとなりました。

その映画版『理想の出産』に描かれている真実は、“妊婦=幸せ”の象徴という構図とは程遠いもの。妊娠してから、バルバラの生活は変化の連続です。お酒もタバコもダメ。チーズも卵も、お肉もNGなんて、フランス人にしてみれば「どう暮らせばいいの?」といったところでしょう。さらに、つわりはひどく、お腹が大きくなればベッドから起き上がるのもひと苦労。今後の進路を決める博士論文の締め切りが迫っているというのに、PCにもまともに向かえずじまい。しかも、出産すれば赤ん坊は泣きまくり、眠るのもままならず、友人と出かけるのはおろかゆっくり話もできません。
汚れたTシャツすら着替えるのが面倒に。夫婦の時間もゆっくりとれず、セックスも気が乗らず、泣き止まない子供の声でノイローゼ寸前。まるで囚われの身になったかのようで、イライラすればニコラに当たり散らすのですから、夫婦の関係も当然ながら悪化していくのです。なんだか最悪なことばかりのようですが…。子供を持つと言うことは、それらを帳消しにするような素晴らしいことには違いありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.