元オセロ中島、“ビッグマミィ”美奈子役で「惜しみなく肉体をお見せできれば」
どうなるのか想像がつきません」と期待を口にする。森岡監督は「みなさん話題作りと思われるでしょうが観たときに感動できる映画を魂を込めて作りたい」と撮影を前にしての思いを語った。
中島さんは、美奈子さんの波乱の半生に共感する部分や重なる思いなどを尋ねられると、「痛快!ビッグダディ」でビッグダディが見せる“高速土下座”とそれに対する美奈子さんの反応を挙げ「あのときの『ちょっと待って。どういうことなの?』って、マイペースな男に対するナイスツッコミで見ていてスッキリしました。頑張って子どもたちを育てているだけでなく『女としても生きていたい』と思う中で出てきた言葉であり、女性の思いを代弁していると思う」と熱く語った。
今後について、TVにまた出演したいか?という問いに「もちろんです」と即答する一方で現在は月1回のライブにも参加するなど歌手としても活動しており「好きなことをやれている」とも。「演技を中心にやっていけたら」と女優を中心に芸能活動を行なっていくことを示唆した。
なお、現時点で発表されていくキャストは中島さんのみ。
撮影は8月31日(土)にクランクインの予定で今後、ビッグダディ役などが発表されていくものとみられる。
『ハダカの美奈子』は11月9日(土)より公開。
(text:cinemacafe.net)
リリー・コリンズ主演『あと1センチの恋』10周年記念上映決定