くらし情報『満島ひかり、“子ども”願望問われ苦笑「考えていますが、授かりものなので」』

2013年11月27日 16:31

満島ひかり、“子ども”願望問われ苦笑「考えていますが、授かりものなので」

と本作への思い入れは格別だ。

映画は初恋に揺れる主人公・純一と、個性豊かな仲良しグループが織りなすにぎやかな日常と、突然彼らの前に現れた教育実習生・アンナ(満島さん)との交流を爽やかに描いた“子どもたちによる、子どもたちのための、青春ラブコメディ”に仕上がった。

メガホンをとるのは石井監督に加えて、そして石井監督が主宰したワークショップの卒業生で、俳優としても活躍する川口花乃子と吉岡篤史。3人は共同監督と共に、脚本も手がけている。会見では、映画業界初の試みとして、小学生以下の劇場料金が0円になることも明らかになった(※成人以上の保護者同伴が必要)。

満島さんは単位取得だけを目的に、小学校にやって来る“イケイケ”な教育実習生を演じている。とても教師とは思えない劇中衣装に、「石井監督の作品に出ると、いつも巻き髪にミニスカ、それにピンヒールなんですけど(笑)」と満島さん。ド派手な外見とは裏腹に、人情味あふれるナチュラルな性格という設定で、満島さんの新たな魅力が発揮されそうだ。


『ハロー!純一』は2014年2月15日(土)からイオンシネマ幕張新都心、新宿バルト9など全国のイオンシネマ、ティ・ジョイ系列で全国にて公開。(内田涼(cinema名義))

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.