『寄生獣』舞台挨拶にBUMP OF CHICKEN登場! 藤原基央は大緊張「手汗がすごい…」
とふり返ると、「でも、時間足りるのかな…と思いました」と切羽詰まった状況だったことを告白。
山崎監督は、その時のことを「いろいろと政治的なやりとりを超えてBUMPにお願いしたかったので、交渉事などがあって本当にギリギリな状況になってしまったんです。しかもいろいろなプロジェクトを抱えているところだったのに、無理やり友達枠でやっていただいて。本当にすみません」と明かしつつ、「でも、あの時間でよくここまでカッコいい曲を書いていただいたなと思います」と感謝。
「すごい状況の中で、それでもがむしゃらに走っている新一の姿が浮かぶ曲。疾走感が半端なくて、『パート1』から『パート2』への橋渡しという意味でもすごくいい仕事をしてくれたと思います。何よりカッコよくて、頼んで良かったなと思いました」と手放しで褒めちぎり、その苦労をねぎらっていた。
映画『寄生獣』は11月29日(土)より全国東宝系にて公開。
(text:cinemacafe.net)
高石あかり「とてつもなくお世話になっている場所」『ベビわる』の“聖地”池袋シネマ・ロサに凱旋