くらし情報『【特別映像】“ワイルド”なリース・ウィザースプーン、体を張った渾身作を語る』

2015年8月18日 18:10

【特別映像】“ワイルド”なリース・ウィザースプーン、体を張った渾身作を語る

だが、その道のりは、人生よりもはるかに厳しいものだった――。

本作は、たった1人で3か月間、1600キロの過酷なコースを踏破し、どん底の日々からベストセラー作家へと人生をリセットした女性の実話。彼女がひたすら歩く旅とともに明かされるのは、愛する人を失った悲しみからのどん底の日々。美しくも厳しい大自然の中で、彼女が本当の自分と出会うまでを描き、観る者にどんな逆境の中でも前に進むパワーを与えてくれる。

『ゴーン・ガール』など、近年ではプロデューサーとしても目覚ましい活躍をみせているリースは、『キューティー・ブロンド』(’01)や『メラニーは行く!』(’02)でキュートな魅力をふりまき、作品も大ヒットしてスター女優となった。歌声を披露した『ウォーク・ザ・ライン君につづく道』(’05)では、アカデミー賞「主演女優賞」などを獲得。そして、「どうしても演じたかった」と並々ならぬ情熱をささげた本作でも、見事2度目のアカデミー賞「主演女優賞」にノミネートされた。

特別映像では、そんなリースと監督のジャン=マルク・ヴァレが本作で表現したかったという“過酷さ、感動、美しさをひっくるめた、彼女の旅のすべて”に迫っている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.