くらし情報『ひとりの夜を満喫したいあなたにおすすめ! 一人映画にハマる4作品』

2020年12月30日 19:00

ひとりの夜を満喫したいあなたにおすすめ! 一人映画にハマる4作品

1.自分の人生を見つめ直したいとき……『わたしに会うまでの1600キロ』

目次

・1.自分の人生を見つめ直したいとき……『わたしに会うまでの1600キロ』
・2.ホラー映画で身も心も凍りつきたいとき……『ミッドサマー』
・3.ちょっとエッチな気分に浸りたいとき……『シェイプ・オブ・ウォーター』
・4.失恋したばかりの切ない時間に……『エターナル・サンシャイン』
・映画で人生を考える
Shutterstock 580146556


Photo/Shutterstock

ふと、大人になって「ひとり旅に出たい!」と思うときがありますよね。そんな夜におすすめなのが『私に会うまでの1600キロ』。本作は、ニューヨーク・タイムズのベストセラー原作の実話。離婚や母の死、自らの乱れた生活を正すために、1600キロの道を、バックパックを背負って踏破した女性が主人公です。

八方塞がりな人生が、一歩一歩大地を歩むことで浄化されていく様を、リース・ウィザースプーンが体当たりの演技で演じています。こんな過酷な旅はできないけれど、もし自分が同じ道を歩いたら……と想像しながら観ると、人生の光明が見えてくるかも!

2.ホラー映画で身も心も凍りつきたいとき……『ミッドサマー』

Shutterstock 389892874


Photo/Shutterstock

もう寝る準備万端! という状態で観たいのが『ミッドサマー』。ホラー映画は苦手、という方にもおすすめしたい、新時代のホラー映画の傑作です。

家族の死によって精神的な問題を抱えている主人公ダニーは、大学の友人とともに、スウェーデンの奥地で、90年に一度行われる祝祭に参加します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.