くらし情報『オダギリジョー、TBS連ドラ6年ぶり主演に!「おかしの家」』

2015年8月31日 06:00

オダギリジョー、TBS連ドラ6年ぶり主演に!「おかしの家」

を訪れる人々と共に、自身の過去や夢、痛みに向き合い、日常の中に埋もれていた“本当に大切なもの”に気づいていく…。

この新たな深夜ドラマ「水ドラ!」枠は、深夜帯ならではのエッジの効いた企画への挑戦や、TBSの次世代クリエイターの発掘と育成を目的に創設。その第1弾として白羽の矢を立てられたのが、『川の底からこんにちは』で史上最年少のブルーリボン賞「監督賞」、『舟を編む』で日本アカデミー賞「最優秀作品賞」を受賞し、いま最も注目されている若手、石井裕也監督だ。

少年の心を持ち続ける33歳、一本気でおばあちゃん子の主人公・桜井太郎を演じるのは、TBS連続ドラマは「ぼくの妹」(’09)以来6年ぶりとなるオダギリさん。三流大学中退、月の利益が3万円しかない「さくらや」を守るため、深夜のアルバイトをしており、何事にも不器用、たまに煩悩に負けて風俗に行ってしまうものの、根は優しく、基本的には心優しい“いい奴”を演じる。数々の個性的な役柄をこなしてきたオダギリさんが、これまでにない一風変わった33歳の男に扮する。

オダギリさんは今回の出演について「人間はバカな生き物です。本質を見失い、何度でも同じ過ちを犯す。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.