くらし情報『生田斗真、『土竜の唄』続編製作決定に「バッチ来~い!!」』

2016年1月9日 13:15

生田斗真、『土竜の唄』続編製作決定に「バッチ来~い!!」

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


2014年2月に公開し大ヒットした生田斗真、三池崇史、宮藤官九郎の強力タッグで贈る『土竜の唄 潜入捜査官 REIJI』。この度、本作の続編が製作されることが決定。さらに主演の生田さんからコメントが到着した。

原作は、2005年に連載を開始して以降、これまで単行本47巻を既刊、シリーズ累計650万部を突破した、高橋のぼる による漫画「土竜の唄」。現在も「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)にて連載され、人気を博している。

本作は、あるヤクザ組織を壊滅させるために送り込まれた“金髪・童貞”の落ちこぼれの警察官・菊川玲二(生田さん)が、潜入捜査官“モグラ”として犯罪組織に潜り込み、悪戦苦闘していく姿をコミカルかつスリリングに描く映画。「5分に1度何かが起こる潜入エンターテインメント!」として、大きな話題を呼んだ。

そして今回、2014年2月に公開し、興行収入21.9億円を記録した本作の続編の製作が決定。
監督に三池崇史、脚本を宮藤官九郎、主演に生田さんのタッグはそのままに、前作よりもさらにパワーアップしてスクリーンに帰ってくるという。

また今回の続編決定について主演の生田さんは「土竜の唄続編製作決定、僕自身本当に本当に楽しみにしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.