くらし情報『羽生結弦、“殿”で映画初出演!阿部サダヲもびっくり『殿、利息でござる!』』

2016年2月4日 07:00

羽生結弦、“殿”で映画初出演!阿部サダヲもびっくり『殿、利息でござる!』

その“殿”とは、仙台藩藩主・伊達重村(だて・しげむら)。出演シーンは少ないながらも物語にとって重要な役柄であり、困窮する庶民の前に颯爽と現れるという役どころ。羽生さんは、故郷である仙台に実在した人物たちの感動秘話に、出演を快諾したという。

今回の羽生さんの出演について、池田史嗣(松竹)プロデューサーは「阿部サダヲさんを始めとした、クセ者揃いの中村組オールスターキャストをも圧倒する存在はもはや、役者ではないのではないかと監督が言い出し、内心では無理に決まっていると思いながらもダメ元で出したオファーの結果、奇跡だとしか思えませんが、スクリーンにあの国民的英雄が登場することとなりました」と語り、「このことは撮影当日まで現場内でも極秘扱い。リハーサルを終え、煌びやかな衣裳で登場した彼を見たときの皆の表情といったら…。まさに、江戸時代、殿様が突然現れたときの主人公たちの表情と全く同じだったのではないかと思います」と撮影当日までの裏事情を明かした。氷上の演技では世界中の人々を魅了してきた羽生さんだが、映画への出演はもちろん、俳優として演技するのも本作が初めて。豪華俳優陣との共演に際し、期待と喜びのこもったコメントを寄せている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.