くらし情報『押切もえ、初の連作短編集「永遠とは違う一日」を刊行!「書きながら泣いたこともある」』

2016年2月8日 19:23

押切もえ、初の連作短編集「永遠とは違う一日」を刊行!「書きながら泣いたこともある」

仕事や恋に悩む点では私も変わらないのだから、彼女たちときちんと向き合いたくて…。恥ずかしい話、いろんな女性の(本当に人それぞれで、でもどこか共通している)悩みを思ううちに、書きながら泣いたこともあります。ひょっとすると私はこの本を完成できたことで、女性として、文章の書き手として、ほんの少しだけ成長させてもらえたのかもしれません」と、一年以上に及んだ執筆の時間をふり返り語っている。

年齢や境遇が異なる女性心理を描き分ける巧みさ、押切さん自らアポイントを十何件も取ってまわった取材の綿密さ、女性ならではの小道具の使い方、そして何より物語の舌を巻く面白さなど、読みどころ満載の連作短篇集に仕上がっている本作。女流作家としての押切さんの新作を楽しみにしていて。

押切もえ著「永遠とは違う一日」は、2月26日(金)より発売(新潮社刊)。

(text:cinemacafe.net)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.